慈眼院年越し大法要と護摩札のお知らせ。

12月31日から1月1日にかけて「慈眼院年越し大法要」を執り行っております。

今年度の「慈眼院年越し大法要」は諸般の事情に鑑みまして、温かい汁物の提供を中止いたします。

お焚き上げ・年越し法要・護摩祈願は例年同様執り行います。

本年度の護摩札や祈願札、また、お役御免となりましたお守りなどを12月31日22:30から閉眼供養したのちお焚き上げをいたします。
当日お越しになれない方は事前に慈眼院へお持ちいただければ12日31日にご供養いたします。


※強風・大雨の場合はお焚き上げを中止する場合があります。

12月31日23:40頃からは慈眼院本堂にて年越し法要を執り行います。

途中入退場できますのでお気軽にご参列ください。
各自マスクなどの感染対策を取って本堂へお入りください。

1月1日0:15頃からは新年護摩祈願を執り行います。
2020年に申し込みをしていただいた護摩札を御祈願いたします。


また、祈願札をお持ちの方はご自分で智慧の炎に入れていただきます。



新年護摩祈願が終わりましたら護摩札をお渡しいたします。

その際に、明王護灰(護摩の灰)も一緒にお渡しいたします。


※明王護灰の配布は護摩札をお申込みいただき、尚且つ1月1日深夜1:30頃までに護摩札を取りにいらした方のみになります。

来年度の護摩札の受付締め切りは12月20日です。

お申込み方法は
①ご来寺
②ホームページの問い合わせ→ここをクリック 
③お電話
④FAX
上記の方法になります。
ご来寺いただく場合とFAXでお申込みの場合は下記の用紙をお使いください。

まだ、申込みされていない方はお早めにご連絡ください。

令和3年の厄年が知りたい方はこちらをクリック→令和3年厄年一覧

慈眼院年越し大法要にお越しの際は寒さ対策、また、感染対策をお願いいたします。