年越しは慈眼院へ

毎年12月31日から1月1日にかけ慈眼院では年越し大法要を執り行っております。

22:30から慈眼院境内にて閉眼供養をし、お焚き上げをいたします。
古くなった塔婆、本年中に祈願しました護摩札や祈願札のお守り部分、他寺院のお守りや熊手など年を越しました25:00まで受け付けております。

※当日お持ちいただく事が困難な方は事前にお持ちいただいて構いません。

23:40より、慈眼院本堂にて年越し法要をいたします。
年越し法要は、無事に一年間過ごせたことと、新しい年を迎えることがてきたことをご先祖様に感謝をする法要となりますので
喪中の方もご参加いただけます。

今回から年越し法要にご参加いただいた方先着50名様に「幸せ小坊主キューピー」を差し上げます。
全5色となりますので、毎年違うカラーの「幸せ小坊主キューピー」をお渡しいたします。


5年連続ご参加で全色コンプリートとなりますので、コンプリート目指してぜひ毎年ご参加ください。

24:15からは新年護摩祈願となります。

事前に購入していただいた祈願札をご自分で智慧の火に入れ祈願することができます。

皆様からお申し込みいただいた護摩札はこの時に加持をしています。

当日護摩札を取りにいらした方には「明王御灰」を一緒にお授けいたします。

また、刀身祈願も受け付けております。
お札と説明文をお付けいたしますので、祈願したい刃物(包丁やハサミ等)を事前にお持ちください。

年越し大法要の間は温かい汁物を無料配布しておりますのでお召し上がりください。

外は氷が張るほど寒くなりますので温かい服装でお越しください。

皆様のご参拝お待ちしております。