パソコンを令和対応に…

皆様のパソコンは令和表記になりましたか??

当寺のパソコンはWindows10なのですが、令和に入ってもデスクトップのカレンダー表示は平成31年5月1日のまま…

エクセルも令和元年5月1日と打ち込んでも日付と認識しない…

設定の「更新とセキュリティ」にて更新しても最新の状態と表示されこれ以上アップデートできないようでした。

これでは困ったな…と、、、

そこで!調べに調べました!!

今現在、または、GW明けに会社のパソコンが令和表記になっていない方の為に手引きを載せたいと思います。

※この方法はWindows10バージョン1809の方向けです。

①インターネットでMicrosoftUpdateカタログを検索しページを開きます。

②検索バーに「4501835」と打ち込み検索します。

③検索結果が四つでてきます。

④一番上の2019-05×84は32ビット用、2019-05×64は64ビット用です。ダウンロードをクリック。

※ビットの確認方法はWindowsの旗のマークをクリック→滑車のマークの「設定」をクリック→システムをクリック→バージョンをクリックするとビットが表示されます。

⑤更新プログラムのダウンロードと表記されたウィンドウが出てきますので青文字をクリックし、ダウンロードをしてください。

⑥ダウンロードが終わったら、クリックし、展開。ユーザーアカウント制御のウィンドウが出るので「はい」をクリック。

⑦すると更新が始まると思います。→OKクリックでウィンドウを閉じる。

⑧Excel・Wordをお使いの方はofficeも更新しないと令和表記にならないそうです。

⑨Excelを開き左下のアカウントをクリックしoffice更新プログラムの横の「更新オプション」をクリックし、「今すぐ更新」を選択クリック。

⑩コンピューターの方で勝手にExcelを落としてくれるので後はお任せ。

⑪すべてのアプリケーション、インターネットを閉じて再起動。

これで令和表示になると思います。

一度更新してしまうと試しに…などと再確認できないので記憶違いがあるかもしれません。

間違えなどを見つけた方は慈眼院までお知らせいただけますと幸いです。