ぼくらの夏休み!2017~川から拡げる未来予想図~

8月19日20日の二日間は慈眼院にて公益社団法人川越青年会議所主催のぼくらの夏休み!2017~川から拡げる未来予想図~を開催いたしました。

開会式で挨拶をさせていただきました。みんな学校や学年もバラバラなので少し緊張した様子。

慈眼院の近くの川で川渡りをしました。

「ボートで川渡りなんて初めて!!」とみんな大喜び!

みんなでたくさん遊んだ後は協力しながらご飯を作り

時には仏教にもふれあい

慈眼院の一画に植樹をし

この二日間の思い出を伝説の書にまとめました。

最後は一回り、二回り成長した姿を見る事ができました。

公益社団法人川越青年会議所の皆さん。

信頼し、子供たちを預けてくださった父兄の皆さま。

そして、参加してくれた子供たち。

貴重な体験をさせていただきありがとうございました。

また、いつでも慈眼院に遊びに来てくださいね。